甲子園より、プロ野球派なブログ

沖縄と言えば「甲子園」。学校も会社も沖縄からの出場校の試合になるとストップして見てしまう、とても地元愛溢れた県。しかし甲子園より、プロ野球。高校球児より、プロ野球選手の方がスキルが高く見ていて面白いのではないかといつ思ってブログ書いていきます。(元近鉄バッファーローズファン→現楽天イーグルスファン)※楽天イーグルスが優勝した時は嬉しさのあまり飲みすぎてしまい、飛行機に間に合わなくなってしまうぐらいに野球&お酒好き。

来季(2016年シーズン)は、楽天イーグル、梨田監督か!!?

まずは、ヤクルト優勝おめでとう!

いやー、今年は打線も強かったが、投手もよかった!

セリーグは接戦で面白かった~。

 

また、パリーグソフトバンク強すぎるよ~。

打ちすぎでしょう!柳田さん!

6番に、ホームランランキング2位の松田がいるのはまた恐ろしい。。

 

という楽天イーグルスは、6位・・・

がんばろう。

 

なかなか勝てず。苦しんでいた時期。

あまり良い結果もでなく。

いつもの楽しみのヤフーニュースも楽しくなく。

楽天の良い情報ないんだもん・・・)

斎藤、小山が引退とかしかないし・・・

 

唯一の楽しみは、楽天イーグルスfacebookページの

ファンからのコメントが面白かったことぐらいかな。笑

https://www.facebook.com/rakuteneagles.official?fref=ts

 

そんな中、ヤフーニュースで明るい話題が!

headlines.yahoo.co.jp

 

いやー、梨田監督!

もともといてまえ打線バッファローズファンの自分は、

あの2001年の優勝は良かった!打線も個性派でよかった!

 

そのあと、日ハムでの優勝もよかった!

その時の印象は、打線というよりも、

守備が良いチームというイメージ。

 

そこで思ったのは、梨田監督は、自分の型を選手に当てはめるというより、

選手・チームの強みを見つけて、伸ばしていく監督なんだ!と。

 

こりゃ、来年のイーグルスは楽しみですね!

2016年、梨田監督はどういったチームを作っていくのか楽しみです!

 

今回は、長期契約ということもあり、

2016年単発だけではなく、長い視点で応援していきます!

 

いやー、楽しみ!