甲子園より、プロ野球派なブログ

沖縄と言えば「甲子園」。学校も会社も沖縄からの出場校の試合になるとストップして見てしまう、とても地元愛溢れた県。しかし甲子園より、プロ野球。高校球児より、プロ野球選手の方がスキルが高く見ていて面白いのではないかといつ思ってブログ書いていきます。(元近鉄バッファーローズファン→現楽天イーグルスファン)※楽天イーグルスが優勝した時は嬉しさのあまり飲みすぎてしまい、飛行機に間に合わなくなってしまうぐらいに野球&お酒好き。

超人、広島セカンド菊池!

甲子園も無事に、終わりに近づき周りの友だちは、「甲子園が終わると、夏が終わる感じがする。」というがまったくそんな感じがしないのは異常だろうか。笑

 

もちろん、甲子園が盛り上がっていると、どうしてもプロ野球がニュースの時間に取り上げれるのが減るのが悲しい。笑

その分、yahooニュースで記事をチェックする時間に充てるので問題ないのだが(笑)できたら映像でもその日のニュースをチェックしたい!

 

そんな時に、良く見るのがyoutube

ヒマさえあれば、youtubeでネットサーフィン。

検索ワードは「野球」「野球 情熱大陸」「野球 好プレー」がおススメ!

 ※楽天大好きっこなので、楽天イーグルスでも検索。しかしヒット件数が少ないのが難点。。おススメのキーワード検索があれば教えてほしい!

 

そこで、今日は楽天ではないが、広島の超人「菊池涼介(キクチ リョウスケ)

」選手についてまとめてみたい!

 

個人的に、2015年現在No.1セカンドと言えば菊池じゃないかと思う。

何がすごいかというと、まずはこの守備力!

 

www.youtube.com

 

はんぱない。。

守備の範囲が広すぎる。。(ほぼ一塁の裏だもん!)

またボールを取ってからの送球がスムーズだとも思う。

何名のバッターがヒットの数が減らされたことか。。

 

 

その2「むちゃ打率もいいー!」

ガンガン打っちゃう打率は、スゴイ!(愛読のyahooスポーツより。笑)

baseball.yahoo.co.jp

 

今は、.267(8月18日現在)だけど、去年は.325も打っちゃっていますやーん。

こんなに打つセカンドはあんまりいないよな~。(もちろんヤクルトの山田選手も打ちまくりですが!!)

 

守りも堅守で、打率も高い。そこでたまにホームランも出ちゃう。そんな2番いたらいやだよ~。しかも足もあるので盗塁もあるし。

 

もちろん、ベースが楽天ファンなので、楽天の藤田も大好きですが、菊池みたいなセカンドが楽天にも育ってきたらな~。(生え抜きで)と思っちゃったります。ぜひスカウトさん、甲子園要チェックです!笑